五月人形の値段(価格)の相場は?兜や鎧や武者人形は○万円だった!

五月人形の相場は? 子や孫

五月人形の相場っていくらぐらいなんでしょう?

いろいろな値段のものがありますがどれくらいなのか調べてみました。

五月人形だけじゃなくかぶとや武者人形も調べました。

五月人形の兜飾りの相場は?

5~15万円くらいだと言われています。

好きな武将の兜を見ていると、武将のようにかっこいい男性に成長してくれるように願わずにはいられません。

鎧飾りの相場は?

兜飾りよりもちょっと高くて10~20万円

兜に比べて鎧は手が込んでますからね!

武者人形の相場は?

顔が命の武者人形!

子供でありながら凛々しい顔立ちの人形の相場は5~20万円

感想として言うならば、「相場は?」と考える時点で、安いものを買いたいということですよね。

相場があるから騙されたくないのかもしれない。

相場といえば、当然だけど店舗よりもネット販売のほうが安い気がする。人件費なんだろうね。

ネットで探すと武者人形も鎧兜も全部五月人形の価格は相場よりも安いものもある。


楽天で五月人形を探す

Amazonで五月人形を探す

商品だから価格が表示されて相場はあるけれど

高値づかみしなければいい買い物だと思っているのでリサーチが大切だと思う。

相場よりも安いと言われるネットで購入すると
「思っていたものと違う。」
「写真と比べて見劣りするからがっかり。」
ということもある。
ただ、レビューがたくさんあって、しかも高評価なものだと、良い点が書かれている。
購入者も感謝しているんだろうね。
「思っていたよりも高級感があった。」
なんて書かれている商品は相場よりも安くたってとってもお得だし、喜んでもらえてるんだから大切に扱ってくれるに違いない。

ただ、「相場」ということが言われるのは、五月人形は亜弥が買うという習慣ではないからなんだけどね。

気に入った商品を見つけたら、それとなく買って貰う人に言ってみましょう。
そんな時、相場よりもバカ高い時はやめといたほうが良いですね。

逆にお値打ちなら喜んでもらえると思う。

間違っても、
「うちの子には高いものを。」
などと考えないように。あくまで気に入ったものを。五月人形は生まれたこどもの厄除けの意味がある大切なものなのですから。

コメント