ロウカット玄米の口コミ(評判)は発芽玄米よりいいのか?

ロウカット玄米口コミ 健康

玄米や発芽玄米、酵素玄米もやってみた我が家ですが、ロウカット玄米になっています。その前は金芽米だったんですけどね。

今回はロウカット玄米の口コミを調べてみました。自分が選んだ主食を他の家庭ではどう評価しているのか気になりました。

ロウカット玄米の口コミ(評判)は?

これだけで炊くとやはりボソボソ感が…
白米に混ぜると気になりません。
なるほど!苦手な人もいた!混ぜるという方法もありですね。
白米と同じように炊くことが出来ますが、やはり玄米です。
お通じが良くなるので金芽米に混ぜて炊いています。
このほか健康にいいから選んでいるという口コミが多かったです。決して味がいい、美味しいという点で選ばれてはいない!
体重減とか健康にいいから、という理由でロウカット玄米を選んだが、白米と混ぜて炊いている人が多いと思った。
ただし普通に美味しいというコメントも。味覚は人それぞれですね。
美味しくてたまらなーい
余計にたくさん食べちゃう
柔らかいし栄養たっぷりでカロリーカット
最高ですね
やばいな・・・・それはいけない・・・・食べ過ぎ注意です。
家族全員で食べるには白米と混ぜたほうが抵抗なく食べられるのでいいようです。
そしてロウカット玄米を選んでいる大きな理由は普通に白米と同じ炊き方で炊けるということです。
白米より健康に良いと思い継続的に購入しています。
玄米とは言いますが、普通に炊飯器で炊けますし、食感も悪くありません。
お値段も比較的手ごろだと思うので、これからも続けて行きたいと思っています。

ロウカット玄米と発芽玄米の違いは?

発芽玄米もロウカット玄米と同じように健康にいいからと選ぶ人が多い玄米。

あとは好みの問題だと思います。

ロウカット玄米も発芽玄米も「無洗米」だし白米モードで炊ける。

私的にはどちらでもいいと思います。
働く人間にとっては時間は大切なので「無洗米」は本当にありがたいです。
しかも栄養価が高いお米なんでとってもうれしい!

価格的にも白米よりも当然高いし、どちらも同じくらい。若干ロウカット玄米がやすいかな・・・?

栄養価的にも
ロウカット玄米よりも発芽玄米のほうが栄養価が高いようです。なぜかというと発芽玄米は玄米を発芽させたものなので、ロウ層は取り除いていない。取り除いていないということは、栄養価が減っていないということです。
さらに発芽のときに必要な栄養を玄米の内部に増やしていくので玄米よりも栄養価が高いんです。
ただし発芽玄米も玄米に比べると消化は良いのですが、白米と比べると消化が悪いです。

発芽玄米もロウカット玄米同様栄養価が高い食品なので食べ比べてみて、自分にあう主食を見つけてみるといいと思います。
ちなみにスーパーでは発芽玄米はよく見ますが、ロウカット玄米を見ることはなかなかないので、探すよりも通販がいいと思います。
発芽玄米を試してみるならこちら

楽天だとこちら
【無農薬の発芽玄米】玄氣1.5kg×3袋(4.5kg真空パック)白米モード炊ける無洗米の発芽玄米【無農薬 玄米 発芽玄米 無洗米】

Amazonだとこちら
無農薬 発芽玄米 玄氣(げんき)1.5㎏(真空パック)×3袋

ロウカット玄米をためしてみるならこちら

楽天だとこちら
白米感覚で食べる玄米金芽ロウカット玄米8kg【2kg×4袋・送料込】【令和元年産】※BG無洗米・免疫ビタミンLPS(リポポリサッカライド)が豊富【ギフト おすすめ】NHKおはよう日本【カラとり玄米】

Amazonだとこちら
金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

ロウカット玄米の口コミは
健康のためという理由で食べている人が多かったです。味は白米と混ぜて炊く人やロウカット玄米だけで炊飯して食べる人などが多かったです。
発芽玄米と比べると栄養価はやや落ちるけれど、消化には良いロウカット玄米。
どちらをとるかは好き好きだとおもいました。

コメント