我が家の太陽光発電!ソーラーパネル(家庭用)の発電量!売電が多かった

2019年の電気量 お金

発電のモニターを見てみると過去の売電や発電量がわかります。
こんな感じです。
9月は暑かったのでエアコンはほぼフル回転でした。

我が家の太陽光発電!2020年9月は?

2020年9月の電気量

エアコンを2台フルで使うとやっぱり消費量がすごいよね。
エアコンは7月から休むまもなく動いていました。

2020年9月は
発電量は537.4kWh
消費量は557.1kWh

でも使う量と作る電気の差は、あまりないですね。

我が家のソーラーパネル(家庭用)は売電が多かった

年間通してはどうなんだろう?
モニタパネルを見てみると

2019年の電気量

2019年は
発電量は8298.6kWh
消費量は7795.0kWh

使う量よりもたくさん発電しているんだとわかった。

太陽光発電は知らない間に電気を作って売っているんですよね。
どの太陽光発電でもだいたい10年くらいで設置費用が回収できるようになっているから、ありがたいです。
太陽光発電はやってよかった。

太陽光発電は色々な会社が販売していると思います。
一度無料の見積もりをしてもらうと良いと思うので、見積もりをしてくれるサイトを紹介します。
いくつかしてみると相場がわかると思います。太陽光発電の場合は複数社での見積もりは絶対です。

楽天でも太陽光に力を入れています。見積もりも同じように無料で現地調査も無料でしてもらえます。

【パナソニック太陽光発電システム5.76kWシステム】HIT240αシリーズを24枚工事も全て込み!パナソニック太陽光発電システム大特価!見積無料!現場調査無料!
【東芝太陽光発電システム6.00kWシステム】工事費も全て込み!SPR-250NE-WHT-Jを24枚システムフルセット!東芝最新型太陽光発電システムを格安で♪
*シナネン*カーポート 太陽光発電 おひさまCARルーフ Qセルズ 標準モデル 屋根勾配2゜タイプA [3台用] 太陽光発電 カーポート Q.PEAK 305W【メーカー直送商品】自動車 駐車場 車庫 ガレージ 自宅 ソーラー ルーフ 日よけ 屋根材

繰り返しますが、見積もりは複数社で取り、必ず比較検討してくださいね。

コメント