太陽光発電は設置費用がダウンしていた!でも見積もりをして比較したほうが良い

太陽光発電は10年間で元が取れるくらいの計算で設置費用は考えたほうが良いと聞いている。
10年たつと太陽光発電で売電された収入が設置した費用くらいになるそうだ。

太陽光発電は設置費用がダウンしていた!

我が家もそういう計算で提示された価格で太陽光発電を設置した。
だいだい、合ってる。
私が設置した頃と比べると今は売電価格は安くなっているけれど、設置費用も格段に安くなっている。
しかも、10年近く経っているということは、太陽光発電の性能も上がっていると思う。

機器の保証も15年と延長されてるし・・・・(私の時は10年でした。)

我が家の太陽光発電は、突然訪問してきた販売員が感じのいい人だったので購入を決めたわけですが、今から太陽光発電を設置するなら絶対に複数社で見積もりを取ってから決めると思う。

だいたい10年で元が取れる計算で設置費用を提示するのが定石なようだし、我が家も10年で元が取れるように提案された。
その提案の中に、ほとんど20年以上はメンテ無しで発電してくれるということも言っていたから損にはならないと思う。
実際あと2年ほどで10年を迎えるけれど、初年度と同じパフォーマンスを見せてくれている我が家のソーラーパネル。汚れも雨で流れるんだって。

でも1社だと、やっぱり不安です。大きなものを購入するなら、見積もりをとって慎重に決めるのが一番だと思う。

だから、一度無料の見積もりをしてもらうと良いと思う。
いくつかしてみると相場もわかります。悪徳業者はすぐにわかりますよね。

太陽光発電の無料一括見積りサイト

優良の数社が見積もりを出してくれます。
その中から安い価格を提示した会社を選べばオッケー。

家の図面をっ提示するなどすれば、立ち会い無しで見積もりも可能です。

20万くらい違うのはザラなので、複数社一括して見積もることができるのは、とてもありがたい!このタイナビという会社は、利用者満足度も98%と高い会社です。

太陽光発電の無料一括見積りサイト

コメント