ふるさと納税!人気の肉・かに・うなぎよりもおすすめ! お得度100%は米

ふるさと納税!人気の肉・かに・うなぎよりもおすすめ! お得度100%は米 お金

ふるさと納税はお得です!
30%以下の還元率で抑えられているとはいえ、いろいろなものが貰えるのはありがたい!

高還元率の牛肉!かに!そこらを狙いたいと思う人が多いですね。
でもやっぱりもっとおすすめがあることに気づきました。

ふるさと納税のお得度100%の活用法!超おすすめ!

最もおすすめ方法は「生活費の一部」に充てること!
毎日消費するもの!
食卓に欠かせない米とかお茶とかです。

100円をゲットするためにお得な還元率のものを探すのは時間の無駄だと思う。
それよりも毎日使うものを納税の返戻金としてもらったほうが、余ったお金は自由に使える。
たとえ1,000円でも自由に使える時間やお金があったほうが嬉しいと思う。

楽天市場でふるさと納税を見る ➾ 楽天ふるさと納税

有名な「さとふる」なんかもたくさんの商品があるけど生活品や食品なら楽天ふるさと納税で十分です。
「さとふる」で商品を選ぶ人はモッピーを通して購入すればポイントも手に入れることができるのでお得です。
「さとふる」は納税シーズンだと2.4%のポイントが貰えるので2,400円分のポイントが貰えるわけです。
au PAYふるさと納税だと7.5%だから、7,500円分のポイントが貰えるので、お得ですね。
楽天ポイントを選ぶか、モッピーポイントを選ぶか?ですね。
面倒でない人は買い回りなどのキャンペーン中にふるさと納税を収めれば、かなりのポイントがバックされます。
好き好きですね、でも生活に根付いたサイトがいいと思います。ポイントの失効なんてことがなくなるので!
くわしくはこちら ➾ ふるさと納税還元率の高い家電を紹介!食卓の牛肉やうなぎとどっちがお得?

私のオススメは米。毎日米を炊くから。
10,000円の納税で10kgくらいが標準です。
近くに精米機が使えるJAなんかがあれば玄米がおすすめです。いつでも新鮮な精米が食べられるから。
でも10kgの米を運ぶのは大変なんですよね!
だから定期便の無洗米がおすすめです。
時短だし、水も節約できる!
楽天ふるさと納税で無洗米を熱く語る記事はこちら➾ 楽天ふるさと納税のおすすめは無洗米!定期便なら年間の食費が浮く!

楽天ふるさと納税で実際に米を見ると実にたくさんの米の返礼品があります。➾ 

トイレットペーパーとか洗剤なんかの返礼品もあります!
楽天ふるさと納税で日用品を見る。

牛肉やかになんかを豪華に食べなくても生きていけるけど、米や洗剤がないと困るからね!
バス用品だってトイレ用品だって、タオルだって防犯グッズだってなんでも返礼品として貰えるのが嬉しい!
浮いたお金を自由に使えばいいと思う。これが一番のおすすめだと思う!

ちなみに特別な贅沢をしたいならチケットだってあります!
楽天ふるさと納税でカタログギフト・チケットを見る。

楽天市場でふるさと納税を見る ➾ 楽天ふるさと納税

私も実はうなぎやさんのチケットを選んでいた時期がありました。

ふるさと納税で人気の肉・かに・うなぎを注文していた昔

自治体の店舗で使える券はありがたかったです。
私が、というよりも母や義母を連れていけるから。
「おいしい。」
と喜んでくれたいただけで
「ああ、うなぎ券にしてよかった!」
と思ってました。
うなぎは実際に高いからね。
最近は年をとってしまった義母は外食を嫌がるので、冷凍うなぎに変更。
でも冷凍うなぎは店舗よりも味が落ちるし、手間がかかる。
笑顔が見られないので今年はやめた。

誰かのためにお得なお食事券を手に入れるのは嬉しいけれど、自分が「本当にうなぎが食べたい。」と思わなければ券を手に入れても
「やったー!」
とは思えない。

自分の生活にもっと活かせる納税って無いかな?と思ったけど、ありました!生活必需品に使うことですよね!そして浮いた数万円を自分らしく使うことです!
縛られた感、選ばされた感満載の物で満足できない私の持論でした。

楽天市場でふるさと納税を見る ➾ 楽天ふるさと納税

コメント