楽天モバイル料金確認!9月10月請求なし!楽天リンクで通話料金が発生した人いる?

請求発生2 おすすめスマホ

楽天モバイルの令和3年9月10月の料金を確認しました。

楽天モバイル料金確認!9月10月請求なし!

まずは9月分から。

楽天モバイル9月分
0円でした。
電話はかなり使ったしSMSでのやり取りも結構しました。
でも楽天リンクだったので電話代は無料です。
通信費も1GB以下に押さえていたので0円です。
抑えていた・・・といっても気になる情報やLINEは毎日職場で数分くらいはチェックしてました。ただし動画を見ることはしませんでした。
これくらいなら毎月1GB以下ですみますね。

10月分の請求金額はこちら。

楽天モバイル10月分
同じく0円です。
使い方は9月同様、毎日LINEと気が向いたときのネット検索。
毎月の使用量はだいたい0.8GBくらいでしたね。油断すると1GB超えてしまうとその途端に980円の請求が来てしまいますから、気をつけないと。

楽天モバイルは本当にすごいです!電話もし放題で0円なんて使わない手がない!

楽天モバイルに入っている人は次の方法で料金を確認でします。

「my 楽天モバイル」(自分の情報ページ)

「利用状況」で現在の使用データや通話・SMSを確認することができます。
「利用料金」で先月までの請求金額を確認することができます。

詳しく知りたい人はこちらの公式HPにかかれています。

請求内容と料金明細を確認したい

楽天モバイル料金で通話料金が発生した人いる?楽天リンク使わないとこうなる

以前楽天リンクを忘れて普通の電話から話してしまった月がありました。

請求発生

その時は楽天リンクのことをよく知らなかったこともあって、青色のアイコンからかけてしまっていたのです。
2,000円近くも請求されて大ショックでした!
つまり楽天リンクを使わなければ普段私は電話で2,000円分くらいは電話通話してるんですね!

私達はLINE電話やLINEメッセージだけでなくて電話でのやり取りもしています。
だから通話料が無料なのは助かります!
他社で「カケホーダイ」とか「5分間通話無料プラン」なんてありますが、すべて無料の楽天モバイルのほうが断然いい!お得!電話し放題の追加プランなんかでお金を支払うこともない。
実家の母もLINEよりも普通の電話のほうが好きだから電話派なんです。

楽天モバイルを活用する時に楽天リンクは必須アイテムだし最強です!

ちなみに私に楽天モバイルを教えてくれた人はスマホを2台持ちしてました。
ひとつは楽天モバイルで通話・決済用
ひとつは格安データSIMでネットを楽しむ用(上記以外)

楽天モバイルについて知りたい人はこちらのHPからどうぞ。

楽天モバイル

コメント